行動

kyupinの日記 気が向けば更新 (精神科医のブログ)

« こころの化学方程式 3 | メイン | こころの化学反応式 4 化学はうそをつかない »

2011年6月 8日 (水)

マーフィー 100の成功法則 8

”マイナスの暗示”を寄せつけない自分を作る!

  暗示の力は恐るべきだ。だから悪い暗示は即座に拒絶し、

  明るい、建設的な暗示を受け入れるようにしなければならない。

「私の病気はよくならないだろう」、「私は幸福になれない」、「悪いことが起こりそうだ」

などという暗示があったら、即座に、断固としてその暗示を拒絶する癖をつけること。

断固として「ノー」と言いなさい。そうすれば悪い暗示は働かなくなる。

すぐによい暗示に切り換えましょう。「私は輝くばかりの健康体になるのだ」、

「私はすばらしい配偶者に出会うのだ」と言いましょう。

自分の道を歩んで成功した人は、悪い暗示を受けつけない癖、心構えを持っている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/539384/26598854

マーフィー 100の成功法則 8を参照しているブログ:

コメント

あなたがみつけてくれるこの法則を、心にきざみます。どれもこれも、心に響きます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2011