行動

kyupinの日記 気が向けば更新 (精神科医のブログ)

復職支援 Feed

2021年8月 8日 (日)

日ごろの活動が目標へと近づけます。

このブログは、日々のちいさなことから、
しあわせを感じることを目的にしています。

内容についての可否は、ご自身で判断ください。

2021.08.08 改定
2020.04.12
2019.04.28
2016.12.03
2013.05.02
2012.10.16

2012年7月25日 (水)

丁寧

毎日を丁寧に生きる人には幸せがたくさん訪れる。

2012年7月23日 (月)

早朝散歩

120723_1

軽く散歩。
40分。3,100歩。
花は、路肩の花壇に植えてあった花。
名前は分かりません。

2012年7月22日 (日)

早朝散歩

120722__2


雨が降っていたが、我慢しきれず傘をさして出かけた。

散歩30分、3,100歩。

写真は畑に植えてあった花。花の名前は分かりません。

2012年7月15日 (日)

散歩

120715_1

早朝散歩。

80分。6,000歩。

2012年7月12日 (木)

早朝散歩

120712_

散歩帰りに撮った庭の花。

散歩30分、3,100歩

2012年7月11日 (水)

散歩

120711_2

50分、4192歩。
道端の花。
名前は、分かりません。

2012年6月19日 (火)

復職への体力作り

今日は、朝から台風の影響で大雨。
夕方に向けて、さらに風雨ともに強くなることは分かっていた。

今日は、早朝散歩も大雨でできなかった。
昼休みの散歩も、強風と雨でできなかった。

だから、室内で運動し、体力の維持を図った。
階段5階までを、10往復、30分、3,000歩昇ったり降りたり。
けっこう、くたびれた。

2012年6月10日 (日)

ぶっちゃけ。

とても、不安。
社会復帰が怖い。

肯定的思考から、こんなことは書いてはイケない。
ネガティブに支配される恐れがあるからです。

まぁ、何とかなるでしょう。
訓練してきたんだから、自分は進歩している。

試練は、乗り越えられる。
試練は、乗り越えられる人にしか与えない。

自信をもって臨みたい。

2012年5月25日 (金)

眠ること

眠ると、前頭葉が回転する。
また、労働の質が高まる。

フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2011