行動

kyupinの日記 気が向けば更新 (精神科医のブログ)

復職支援 Feed

2012年5月23日 (水)

気軽にやってみよう

やり始めることが大事。
三日坊主でいい。

それが、継続になる。

2012年5月22日 (火)

やるかやらないか

よし、やろう。

2012年5月21日 (月)

つづける

簡単なことでいい。
続けることが大事なんだ。

2012年4月26日 (木)

焦るな

じっくり構えよ。
目標に向かって、毎日毎日同じことを繰り返すことが一番の近道。

2012年4月25日 (水)

毎日

続けることが大事。

2012年4月18日 (水)

日々努力

難しいことは続かない
目標を低くしなさい
具体的な目標を持ちなさい
その目標に向かって毎日続けなさい

2012年4月17日 (火)

ことばで脳を変える

考え方や行動を変えることで、気分を変えていこうとするもの。

                    認知行動療法

「働くこと」の価値観(大野裕先生)

「働くこと」の価値観


働かないものは不要であるという偏った考え方。
  
楢山節考の最初のシーンではお年寄りが石で歯を砕こうとしている。
  
働かないのに歯が丈夫というわけにはいかないという考えが根強い。

                    大野裕先生

2012年4月13日 (金)

ありがたい

勤労の義務を猶予され、病の治療に専念させてもらえる機会を
与えられていることに感謝している。

2012年4月10日 (火)

効率

効率が悪くても、自分のためになる。

フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2011