行動

kyupinの日記 気が向けば更新 (精神科医のブログ)

« 2022年1月 | メイン | 2022年4月 »

2022年2月

2022年2月27日 (日)

Gran Turismo 7

https://youtu.be/XZzSKKz6BMM

2022.03.04発売予定

2022年2月24日 (木)

33 一人で映画館に行く

植西 聡 著

幸運がやってくる100の習慣


第3章 「気持ちの切り替え上手」な人に
   幸せはやってくる


 真っ暗な場所で、大音量の音と大きな映像に包まれる映画館は、
気分転換にピッタリの場所です。

 ポイントは、一人で映画を観るということです。

2022年2月23日 (水)

32 一人で喫茶店に入る

植西 聡 著

幸運がやってくる100の習慣


第3章 「気持ちの切り替え上手」な人に
   幸せはやってくる


 喫茶店は、一杯の値段はチェーン店に比べると高いけど、静かで、
何分でも座って考え事ができるような落ち着いた空間のある店のこ
とです。

 とりとめもなく頭に浮かんでくることが、次の目標を立てること
につながったり、悩みを解決するヒントになったりすることがよく
あります。

2022年2月22日 (火)

31 携帯電話の着信音を変える

植西 聡 著

幸運がやってくる100の習慣


第3章 「気持ちの切り替え上手」な人に
   幸せはやってくる


 気合を入れたあなたにオススメしたいのが、携帯電話の着信音を新
しく変えることです。

 今度の着信音は、あなたの毎日の「テーマソング」になるような、
元気の出る曲、何度聞いても飽きない曲を選びましょう。

2022年2月21日 (月)

30 ストレスの芽は早めに摘み取る

植西 聡 著

幸運がやってくる100の習慣


第3章 「気持ちの切り替え上手」な人に
   幸せはやってくる


 日常の中でイやな気持になったときは、できるだけ早めに気持ちを
切り替えられる方法を知っておくことが大切です。

 温泉につかるとか、旅行に行くとか、お金や時間をそんなにかけな
くても、簡単にできる方法はたくさんあります。

2022年2月18日 (金)

29 自分のためのアポを取る

植西 聡 著

幸運がやってくる100の習慣


第2章 あなたが変身できる
   ちょっとした「自分の愛し方」


自分との約束」を守るためには、きちんとアポを取るということです。

自分のための時間を事前に確保しておくことが大切なのです。
具体的な日時を決めて、スケジュールを空けておくことで、自分との
約束を確実の守ることができます。

2022年2月16日 (水)

指先バックリ割れ

冬だからでしょう。

指先がひび・あかぎれでガサガサしています。

いくつかの指先はバックリ割れていてヒリヒリします。

こまめにメンテナンスをしていきます。

2022年2月15日 (火)

28 自分との約束をおろそかにしない

植西 聡 著

幸運がやってくる100の習慣


第2章 あなたが変身できる
   ちょっとした「自分の愛し方」


目標は「自分との約束」です。

友だちとの約束を大切にするように、自分との約束も大事にしましょう。

2022年2月14日 (月)

27 ハッピーなときの自分が「本当の自分」と考える

植西 聡 著

幸運がやってくる100の習慣


第2章 あなたが変身できる
   ちょっとした「自分の愛し方」


「今の幸せな私が”本当の私”なんだ。今までのつらいことは、
 偶然が続いただけだ」

 と繰り返し自分に言い聞かせることが効果的です。

2022年2月12日 (土)

体で覚える仕事

何度も繰り返し、

無意識にできるまで覚えます。

結構、厳しい内容です。

フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2011