行動

kyupinの日記 気が向けば更新 (精神科医のブログ)

« 【22】お米に感謝するとごはんがおいしい | メイン | 【24】いいことは分けてあげる »

2017年1月25日 (水)

【23】すぐ怒るやつはバカだ

幸せの名言集
2章 誰でも幸せになれるからね

 すぐ怒るやつはバカだ
 この言葉を世界に広げよう

 すぐ怒るやつはバカだ。
 まったくそのとおりです。
 すぐ怒ってはいけませんよ。
 よく考えてから怒ってください。
 最低三日間は考えましょう。
 三日間考えても腹の立つことって、めったにないですよね。
 ところで、あなたは三日前に何を怒っていたか、言えますか?
 そんなもんだよ、怒りの原因なんて!!

斎藤 一人 氏

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/539384/34031902

【23】すぐ怒るやつはバカだを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2011